2018年3月19日

スリープによるリンク処理

ビショとエルダーでできるリンク処理といえば、トランスが実装されていない現状ではスリープを使うことになりますね。

まあ、スリープは遅いというのがネックですが、
スリープ使えるじゃない!(2018年1月17日)」

現スリープ仕様でのリンク処理の可否(2018年1月 6日)
などの記事で、使えるじゃないって思い直しましたし。

ビショだと、ちょっと遅いかなって思うときも、エルダーだとかなり早く詠唱できる点はあるかなぁ。

傲慢の5階PTにLv61エルダーで参加してみました。

傲慢の5階は高層に行くには通過しなければならないところなのですが、ここでの狩りもなかなか楽しいものです。
リンクもかなりする場所でもあり、あとエルダーの天敵の麻痺攻撃mobがいるので、
何とか優先順位を決めて狩りしなければならない場所でもあります。

4,5匹リンクしたりする場合もあるので、その場合はやはりリンク処理が効果的かなって思いました。

20180319_01.png

とまあ、大量リンク時には、スリでリンク処理をしていたわけですが、
PTチャットでリンク処理の話になりまして、

20180319_02.png

リンク処理うまいねーって言われて、ちょっとご満悦になったりw

トランスがないからエルダーやめたという方もいらっしゃいまして、
まあ、この人は「クラシックのエルダーがつまらない理由(2017年12月27日)」を書いたときの私ですねw

リンク処理するかどうかは、放置してヒールに回すよりも寝かしたほうがMP効率がいいからやるわけでして、
話の最後は、「だからリンク処理やるんだよ!」って気持ちを思いっきり露にしてますねw

久しぶりのエルダーでのPT参加でしたが、バフのときの詠唱速度が早送りのように速いと驚かれていました。
これマジェじゃなくて、DCやタラムだったら、どうなるやら。
自分の指が追いつかないかもね。よく二度掛けしてしまうことが昔はありましたし。

あ、お試しヒスイLv5装備してましたわw

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://stand-alone.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/705

コメントする