2018年1月 6日

現スリープ仕様でのリンク処理の可否

クラシックのエルダーがつまらない理由(2017年12月27日)」にて、
リンク処理ができないことを、エルダーのつまらなさと記載しました。

実際、スキルには詠唱時間10秒と記載されておりますが、詠唱速度を上げることで、早くなることは確認できました。
ちなみにアキュ3バサ2コンセ踊で以下の詠唱速度となっておりますが、体内カウンターで3秒以内の発動が可能と判断しました。

20180106_01.png

しかし、SP不足の点もあって、スリープをスキルアップすることには躊躇しています。
そのため、エルダーまたはビショップの方でスリープをリンク処理に使用しているよ。って方がいらっしゃったら、
ぜひともコメントを頂きたいです。

スキルカットは難しくても、リンク処理で利用できるなら、DVCなんかのリンク地帯でも、もう少しウマく振舞えるのでは?
なんて思ってます。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://stand-alone.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/683

コメント(7)

スリープでのリンク処理は65あたりから使用していました。DVCではかなり役に立ってくれましたし、巨人や忘れられた島といった高レベル狩場でも必須のスキルと思っています

No.11724のaritariaさんのコメントへの返信

おお、やはりスリープのレベルがあがるというバージョンアップは無意味ではなかったんですね。
スリープあげたいけど、優先順位がどうして下になっちゃってましたが、リンクを放置することはやっぱり効率悪いと思いました。
ariさんありがとうございます。しかし、かなり高レベル狩場にいかれてるのはさすがですね!

65辺りってのも気になるところですね!

65辺りってのも気になるところ>この頃からSPに少し余裕出来たような気がします。でも何といってもDVCが多くなり、また傲慢の実装等で遠距離mob対策が必要になったから
あとこれは状況を選ぶんですが,ピースをリンク処理で使用することも考えて見られてはどうでしょうか。例えば近場に湧いて後衛が追いかけられているような時とかには詠唱も早いし結構使えます

No.11727のaritariaさんのコメントへの返信

なるほど、ピースですか。
詠唱速度が速いのであれば、ありかもしれませんね。
結局は、その結果、安定狩りが継続できるか、ですもんね。
色々と工夫も必要なんですね。

78エルダー使ってますが、忘れられた島や巨人で狩りする時には必須のスキルだと思います。
Mobの一撃のダメージがとんでもなく、リンク処理をしないとMP消費量がかなり大きくなる&死亡者が出ることがあるからです。
あとはスキルカットでも使うことがあります。

No.11729の匿名さんのコメントへの返信

高レベルになるにつれて必須のスキルになるんでしょうか。
スキルカットでも利用するんですね。勉強になります。
ありがとうございます。

コメントする